2009/04/01

写真家 たかはし じゅんいち

昨日、私のプロフィール写真を撮っていただくため、友人の中村大介くんとヘアメイクの岩井エリさんのご協力を頂き、中目黒へ撮影に行って来ました。お花見見学者が大勢いる中での撮影は、撮られるのに慣れていない私はとても緊張をしてしまいましたが、お二人の和やかなムードに包まれて、楽しい経験となりました。 本当に、ありがとうございました!
その後、大介くんがアシスタントを務めている、写真家たかはしじゅんいちさんの事務所へ遊びに行かせて頂きました。たかはしさんは、ニューヨークと日本を行き来しながらお仕事をなさっていて、ロバート・デニーロやジェニファー・ロペスなど大御所の方を多数撮られている方です。大介くんと知り合う前からたかはしさんのHPを拝見し、凄いなー!と思っていたので、事務所へ伺うのも緊張気味でしたが、玄関の扉が開いたら とても気さくで優しい紳士なじゅんいちさんが立っていらっしゃったので、一気に力も抜け、和んだ雰囲気で色々とお話をさせて頂きました。やはり、井津さんにしてもそうですが、素晴らしい写真家の方はみなさんどこか人を包み込むような柔らかさがあり、お話をさせて頂いてとても勉強になりました。また、笑った顔が写真をやっていた私の祖父に似ていて、個人的にですが勝手に親しみが湧いてしまいました。
とてもとてもかっこいい『たかはし じゅんいち』さんのHPを是非、チェックしてください!
http://www.junichitakahashi.com/