2009/04/16

日本リアリズム写真集団主催 第34回『視点』に入選・入賞しました

この度、日本リアリズム写真集団主催の2009年第34回「視点」にて入選•入賞致しました。
そこで、作品が上野の東京都美術館にて6月1日(月)〜6月10日(水)迄展示されます。
カンボジアの結核病棟にて撮影した写真が選ばれました。
ここ数年、風景の写真を主に撮っていたのですが、カンボジアで出会った人々の美しく純粋な眼差しに心奪われ、夢中になってカメラを向けていました。撮った後は、皆にっこり微笑んでくれたり、まるで、その視線を私に託してくれたかの様に語りかけてくれました。 どんな現状が待ち受けていようと、笑顔が輝いていて、命溢れる人々からは学ぶ事が多く、何よりも大切な「命」の尊さを教えてもらいました。私にとっても、心の財産となった経験をより多くの皆様と共有させて頂ける事を嬉しく思います。写真を通じて、少しでも何かを感じて頂けたら幸いです。お近くにいらした際は、是非お立ち寄りください。
東京都美術館