2009/01/26

Starry Night

ゴッホの名画『Starry Night』をMOMAで見て、昨年から取り組んでいた曲を書き終えました。
親友の結婚祝いに私からの贈り物として作らせて頂いていたのですが、なかなか最後まで辿り着く事が出来ずにいました。その時、闇夜に揺れる美しい星空を描いたゴッホの絵を見て、様々な山や谷を二人で乗り越えて行く結婚という、とても儚げで尊く輝く愛を想いイメージが膨らみました。美しく輝く星空も時には闇夜に覆われ、行く先が分からず迷う事もあるかもしれませんが、その先には必ず前にも増して輝く大空に出会えるはず。

Title 『Starry Night』
composed by Yukiko Shimizu