2009/01/19

西園寺里香著 ”いとおしい生命”


今日は私の大好きな大好きな大親友、西園寺里香ちゃんの書かれた素晴らしい本“いとおしい命”の紹介をさせてください。
いつも私を温かく包み込んでくれる里香ちゃんは、私が落ち込んでいる時は、話を聞いてくれるだけでなく熱いお手紙を書いて励まし勇気付けてくれたり、私の活動を私以上に喜び支えてくれたり、本当に言葉では語れない程、感謝している大切な友人です。
その里香ちゃんが書かれた本には潜在意識に訴えかける真っ直ぐな言葉と創造力を掻き立てる愛で溢れた豊かな世界が描かれています。私たちの経験することにはすべて意味があり、すべての機会は私たちに気づきをもたらし、その気づきを通じて目覚めて行く事を教えてくれます。不安や恐怖、憎しみなどの否定的な思いを手放しそのプロセスを感謝する事、やがては自由な本来の姿へと自分を解放し意識を高めて行く事を自身の体験談を交えながら書かれています。
人として心から尊敬する里香ちゃんの言葉一つ一つに思いやりと優しさが滲んでいて、何度も読み返しています。辛い事や悲しい事が溢れてしまった時、手にとって読んでみてください。希望と勇気に心がが弾むはず!