2009/09/24

アンコール小児病院をめぐる写真家たち ~カンボジアの笑顔展~に参加致します

10月5日〜29日までJICA横浜1Fギャラリーにて、アンコール小児病院をめぐる写真家たち~カンボジアの笑顔展~が開催されます。
アンコール小児病院は写真家•井津建郎氏が創設なさったということで、多くの写真家が現地を訪れ、それぞれの思いを写真に収めて来ました。
Friends Without A Border Japan主催の今回の展示会は更に多くの方々に、貧困により大切な命を落として行くカンボジアの医療の現場について、そして、そこで生きる人々から教わる命の尊さを伝える事が出来ればとの願いで開催されます。
私も、昨年NYでお手伝いをさせて頂いたFriends Without A Borderのチャリティーオークションをきっかけに、今年アンコール小児病院の10周年記念式祭典のお手伝いをするためカンボジアを訪れ、現地の人々と交流を持つ大変貴重な経験をさせて頂きました。様々な思いで写真を撮ることが出来、またこの様にして大尊敬する写真家の方々とご一緒に写真を並べさせて頂ける事を大変光栄に思います。素晴らしい経験をさせてくださるFriends Without A Borderの皆様に深く感謝してます。

ご多用中とは思いますが、皆様お誘い合わせご高覧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

参加写真家
井津建郎氏•藤井秀樹氏•宮本啓文氏•内藤順司氏•太田耕二氏•足立君江氏 他