2011/12/13


 町田第二清風園で開催されたクリスマス音楽会にて。昨年、日本の童謡を英語に訳した事がきっかけで、私も清風園英会話クラスへ足を運ぶ事になりました。今年は、更にグレードアップした音楽会となり、何と日本語•英語•ドイツ語での発表となり、幾つになっても前進して行く皆様の姿を見て、ただただ感動するばかりでした。"証城寺の狸囃子"が流れ出した際には、観客席から自然と手拍子が始まり、笑顔がこぼれていたのが印象的でした。温かい雰囲気に包まれたクリスマス会となり、癒されました。本当に楽しかったです。英会話クラスの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、この日は皆既月食でしたので、六本木農園でお食事をした後、東京ノアビルディング屋上より天体観測を行いました。友人達と眺めた宇宙は飛びっきり美しく見え、神秘的でした。皆、寒くて中に入ってしまったけれども、入る前に記念写真!
この後は、2丁目のクラブへ。今度は変わって若者の変装Night show。年末は色々重なって忙しい^^;夜は、まだまだ続く。。