2011/03/20


震災翌日、NYにいて距離もありショックから塞ぎ込んでしまった時、被災地の方々を思ったら現実的に出来る事を考えなければという事で、外に出ました。日本のお店に行っても義援金箱が置いてないのを見て、何故こんなに人が集まる場所で置かないのだろうと話し合っていたら、直ぐに友人がJapan Societyに連絡をし、義援金の送り先を確保してくれました。そして、上記の紙面を作成して頂きました。NY在住の方で募金箱を作成してくださる方、ご連絡をください。PDFファイルをお送りします。

日本赤十字社では震災直後受け付けてなかった義援金振込先の口座が開きました。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html